So-net無料ブログ作成
検索選択

アオイのフランス紀行 3 [フランス旅行 2007]


天気のいい日はよく散歩に行きます。

今年は異常気象で雨ばっかりとは言っていても、やっぱり晴れた日もあるわけで・・・。

たまに照らす太陽はさすが6月、とっても日差しが強かったのです。

その急な温度差のせいで後に全員体調をくずす事になるのですが。




なのでアオイも寒いと思って出てきたら暑かったので、下着一枚になってしまいました。

Tシャツを着せていくという考えがなかったもので、ちょっとかわいそうな姿に写ってますが、許してっ!アオイっ! 




  

  『しゅっぱーつ!!』赤ちゃんの頃よく通った道だよ。おぼえてる〜??




  

ママとパパは歩いて欲しいのですが、ベビーカーを見るなり乗って、降りないアオイです。




  

  何にもない田舎道です。周りはずーーっと畑。




  

  散歩道の途中に小川が流れています。




  

  そこにかかっている橋も石造りで趣があるのです。




  

  きれいな風景にアオイもやる気が出たのかな??

 

  

  川の水を見てなんだかうれしそう。




  

  何か見つけたの〜??さっき通った橋が奥に見えてるね。




  

  ほとりでちょっと一休み。落ちないようにね。




  

  もうしばらく行くと児童公園がありました。




  

  遊具もちょっと変わったデザインです。 よいしょっと!





  

  そこにはベトナム人のお友達がいました。

  日本とベトナムの方が近いのに、お互いで合うのがここフランスなんてなんだか変な感じでした・・・。




こんな感じで、今回はパパの田舎案内になってしまいました。

何にもないところで、のーんびりできます。

でも長い期間いるとちょっと退屈になってくるので、たまには街に出かけないと・・・。 




ってことでまた次回に続きます。次はLE MANS(ルマン)の街に繰り出しますよ。

 

  

  バスに乗っていきまーす。その様子は『アオイのフランス紀行 4』で・・・。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 9

ats-you

うちのパパさんが羨ましがる風景です。
ヨーロッパの街並みが好きでずっと行きたがってますし、こういう写真をみると「海外に住みたい」「田舎で静かに住みたい」と口癖のようにいいます。
自然と一緒に仲良く生活するのが理想です。
日本人は、こういう気持ちを忘れがち・・・いいなぁ。
あおいちゃんもパパと散歩で気持ちよさそう。
by ats-you (2007-08-31 10:57) 

kyoko

本当に素敵な風景ですね♪
どこを撮っても絵になるような…
公園の遊具さえ、本当に雰囲気があってお洒落♪
いつか家族で訪れてみたい!
続きも楽しみにしています。
by kyoko (2007-08-31 11:02) 

りすあす

すてき!すてき!!
こういうところでのんびり暮らしてみたいですぅ~!!
毎日お散歩がたのしくなりそう~
絵本の世界だ~~☆
公園もおしゃれ!
ほとりで、お休みしてる写真をみてぼ~っとしちゃいました(現実逃避・・・)
次も楽しみ~~
by りすあす (2007-08-31 11:24) 

chima

遊具かわいいですね~!
なかなか普通には外国の児童公園の
風景なんて見れないので新鮮です^^
風景も一つ一つ絵になりますねぇ…
はぁ~…行ってみたい…
by chima (2007-08-31 12:49) 

smile

テレビか雑誌の世界だわ。。。いいなあ。
一度でいいから味わいたい世界です~。
次を、楽しみにしています~♡♡♡
by smile (2007-08-31 16:15) 

lalamama

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。

フランスって公園までステキですね!大人の私も遊びたくなっちゃうような・・・。
散歩道・・・私は犬も連れて歩きたいです!多分延々と歩いてそうな気がするけど。。
by lalamama (2007-08-31 16:39) 

ラビ助

はじめまして♪
コメントくださってありがとうございました!

フランス産まれのアオイちゃん!
なんてキャワイイのでしょう~♪
ブログの写真も、どれも絵葉書や絵本のようで
素敵ですね^^
オサレ~★
by ラビ助 (2007-08-31 16:53) 

took

すごいかわいい公園の遊具ですね♪
日本にもこんなのいっぱい作ってくれたら良いのに・・・
by took (2007-09-01 06:24) 

Mademoiselle KINchan

いいなぁ〜、アオイちゃん。フランス生まれなんて憧れます。わたしの叶わぬ夢です。生まれ変わったら。パリジェンヌになるぞぉ〜! と、密かに企んでます。
うちの甥っ子もこの夏に3つになって、むっちゃ可愛いんで親ばかならぬ「おばさんバカ」になりそうです。
フランス行きたい度が上昇してしまう素敵なページですね♪
今年のクリスマスイルミネーションを観に行くのが野望です。でも、無理かも……。
by Mademoiselle KINchan (2007-09-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。