So-net無料ブログ作成

アオイのフランス紀行 4 [フランス旅行 2007]


今日はLE MANSの街にいきますっ!

パパの実家からはバスに乗っていかなくてはいけません。

30分くらいかかると思いますが、家からバス停まですでに歩きで20分くらいかかります・・・。

田舎ですから。




  

  バスをまってます。『まだかな〜???』

  

  緊急時にあける窓のデザイン。緊張感ゼロだなーと思って撮ってみました。

  

  着きましたー。

  

  

  

  

  町並みはこんな感じです。

  近々路面電車が走るようになるらしくきれいに整備されて線路がひかれていました。




さてこの日の目的はアフリカンレストランに行く事でした。

アオイの出産前に発見してから結構何度も通ってるお気に入りのレストランです。

  

  その名も『バオバブ』まさしくって感じですね。

  

  テーブルセッティングも変わっていて前より華やかになってました。

  

  どんな料理が出てくるのかな・・・???

  

  でーーん。前菜です。めちゃくちゃうんまい。ママのお気に入りです。

  

  パパの選んだ肉料理。羊肉の串焼き。

  

  ママの肉料理。鶏肉の煮込み料理。サービスで半々で違う味付けにしてくれました。 

  

  デザート。パイナップルのロースト。『もう食べられませーんっ!!』

  

いつもながらめちゃくちゃおいしかったです。

その後カロリー消費のために(?)LE MANSの旧市街を散歩する事にしました。

石畳でベビーカーで進むのには辛かったのですが、とにかくここにはいかない事には日本に帰れないな・・・ってことで、大きなカテドラル(教会)もあるこの一角をブラブラします。





その様子は『アオイのフランス紀行 5』で紹介しまーす。

  

  


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

ma-chan18

自宅付近はとてものどかで住むにはとてもいい環境だな~っと思いました。
そして、バスで30分で、こんなにおしゃれな町並みがあるなんて。
レストランもとてもおしゃれだし、料理もとても美味しそうですね。
あ~私もフランスへ行ってみたいよ~っと思ってしまいました。
続きも楽しみにしています
by ma-chan18 (2007-09-01 16:40) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 18:51) 

took

うおぉ、おいしそう・・・
でも・・・結構な量がありそうですね♪
石畳がとても良い感じですね★
by took (2007-09-02 06:20) 

ats-you

素敵だなぁ。
外国って時間かけて出かけてもなんだか、ゆっくりとした街の雰囲気で癒されますヨネェ。
出かけてもいい時間をくれるので得した気分になりますね。
それにしても、ボリューム満点料理ですね。
うちは、夫婦揃って海外でのディナーとかランチとかのあの独特の間ってのが苦手な典型的な日本人。(笑)
だから、前菜→メインとか待てないんですよ。早食いだからかしら?
私は、前菜だけでお腹一杯になっちゃってメインまでいかないことが多いのです。駄目ですよね。
日本でも練習してそういうのに慣れなきゃなぁ。
あとは・・・言葉の壁をなんとかしなきゃな。
by ats-you (2007-09-03 10:21) 

じゅりあ

アフリカ料理ってイメージできないけど・・
ボリューム満点ですね
つわりでなくてよかったですね。

あぁ海外いきたいな
by じゅりあ (2007-09-03 11:55) 

りすあす

わ~~~!
街もきれい!!ゆっくり歩いてみたい~~
お料理の盛りつけも綺麗ですね!
美味しそう~~
パイナップルのローストも美味しそうぅ~~
by りすあす (2007-09-04 12:53) 

アプロ

羨ましいです~。アフリカ料理って、日本じゃあまり馴染みがありませんが、見てると美味しそうですね。何だか、旅行に行きたくなってしまいます。
by アプロ (2007-09-04 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。