So-net無料ブログ作成
検索選択

アオイのフランス紀行 6 [フランス旅行 2007]


今回は予告通りアオイがパピーとマミーの家のお庭を案内しまーす。

東京では家の一歩外に出るだけでママはいろいろ用意しなくてはいけなかったりするのですが、こんなに庭が広いと、アオイの行きたいときに『いっといで〜』って送り出せるので超らくちんでした。

何せ広いので、動物編と植物編に分けてお送りします!今回は動物編です。

それではアオイちゃんよろしく〜〜っ!!




  

  『せっかく遊んでたのに〜〜っ!!』

   

  『じゃあ、皆さん行きますよ〜!着いてきてくださーいっ!!』

  

  『お前もくる〜〜?? これあげるから・・・。』猫もいつも庭を全速力で走り回ってます。

  

  『こっちですよぉ!普通のガレージですが、実は中には・・・』

  

  『ウサギがいまーす。』このウサギ頭数が増えると食卓に並びます・・・。

  

  今回はウサギさんたちを見に来ただけです。アオイが知ったら怒るだろうな・・・。

  

  そして『庭には5羽ニワトリがいます。』卵をいつもありがとう。

   

ちょうど私たちが滞在しているときに、一年に一回あることする、素敵なムッシューがくるという事で珍しいもの好きなママはもちろんその『あること』に立ち会わせていただきました。

その『あること』とは???




  

  ブイーーーンっと羊の毛を刈ってくれるんですねぇ。

  近所の羊たちは仲良くみんな一斉に刈られてしまいます。

  

  刈られた後の姿が何とも間が抜けてていい感じでしょう??

  スッキリしたというかなんだか痛々しい・・・。




  

  『アオイは怖いから逃げてたよ。ここは家の入り口の門でーす。』

  

  『反対側はこんな感じ。』アオイが食べてるのが何かは植物編で明らかになりまーす。




アオイは大の動物好き。

ここに出てきた猫の世話も買って出るほど。

だけどそれ以上しつこくしたり抱っこしようとはせず、程よく距離をとれるアオイにマミーたちもただただ感心していました。

ウサギに餌をあげにいきたいとよくねだられたし・・・。




そんなアオイにはまさに楽園のようなお庭なのでした。

ってことで『次は植物編行きますよーっ!!また着いてきてくださいねー。』

その様子は『アオイのフランス紀行 7』へ続きます。




nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

りすあす

すごく広いお庭にびっくり!!
公園のようです!!
動物も多いし、ふれあいができていいな~~って思っちゃいました♪
アオイちゃんは、動物がすきなんだ~~♪
もってこいの場所ですね~
こんなところで、お茶とか飲んだら美味しそうですね~☆
by りすあす (2007-09-05 13:23) 

ats-you

広いお庭でのびのびと遊べちゃうんですね。
うさちゃんもとりさんも沢山、お友達がいるんだぁ。
日本であまりこうして自分達のお庭で動物と触れ合うことも少ないし、いい経験ですよね。
まぁ、食卓に並ぶというのは、幼いアオイちゃんには、まだ理解できないでしょうけど・・・それも生きていくためのものですものね。
それにしても大きいお庭だ。
by ats-you (2007-09-05 14:32) 

ちばおハム

うさぎ・・・たべるんだ・・・
ちょっとびっくり・・・
沖縄の人、ヤギ食べますよ。食べるために飼ってるらしい。
axelさん、かなりアクティブにうごいてきましたね。すごい!
by ちばおハム (2007-09-05 15:04) 

nico

生まれ変わっても、羊は嫌だな、羊は。
ワタシの毛は呪われるゾ~…
ワタシの母が山でウサギを捕まえてきて、その日の食卓に並びました。
小学生の頃の悲しい想い出。
by nico (2007-09-05 23:39) 

chima

噂の猫さんの写真みれて嬉しいです♪
猫語もやっぱりフランス語なのかなぁ…

田舎は沖縄ではないのですが
山羊を飼っていて食用でしたねー(-_-)
生きているというのは他の命をいただくという事ですもんね
by chima (2007-09-06 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。