So-net無料ブログ作成

アオイのフランス紀行 10 [フランス旅行 2007]


ちょっと間があいてしまいましたが、今回は100%パリ・paris・パリですっ!

3週間の滞在中、3日間だけパパのお兄ちゃんの住んでいるパリにホテルをとり、いろいろと散歩してきました。

ちょうど6月最後で、フランスではどこもかしこも夏のセールが始まったところでした。
もちろん私たちも買いましたよ〜〜。

それではいっきまーす。


   
  1日目。パリに着くと早速、お兄ちゃんがお昼ご飯に連れて行ってくれました。


  

  どこへ行くのかな??今回初めてパリ市内の路線バスに乗りました。上級者向けです。




  

  バスから降りると路上にいろんなものが売っていました。肉ですね・・・。




    

  この屋台からはとてつもなく良い匂いがしてきました。




  

  レストランへ向かう途中マレ地区のマリアージュ・フレールの本店によってみました。




  

  並びのお菓子屋さん。巨大なマカロンにかぶりつきたい・・・。




  

  本日のランチはこれでーす。・・・何かわからない??? 




   

こんな感じに盛りつけてくれました。2人分です。これをパンにとりながら食べて行きます。ユダヤ民族の食事なんだそうです。ご存じない方はこちらを見てみてください。http://www.myrtos.co.jp/index.html?url=http://www.myrtos.co.jp/topics/juda/juda04.html

こうやって1つ1つ決まりを見ていくといかにもまずそうですが、正直なところかなりおいしかったです。

もし近所にあったら常連さんになっているはず。

しかも見た目よりめちゃくちゃボリュームがあり、実際2人でこのお皿食べきれませんでした・・・。 おすすめ。




  

その後は散歩がてら東駅のバス停まで歩いたのですが、途中セールでにぎわっていたので、アオイを見てもらえる手がたくさんあったのを良いことにちゃっかり買い物してしまいました。




  

  食事中寝ていたアオには、パン屋さんで買ったガトーとコカコーラで手を打ちました。

  『ごゆっくりどうぞ。』




  

  さすがに疲れたので途中の公園で一休み。

  ベビーカーに下げられている袋たちが物語ってますね・・・。反省。




  

  公園ではみんな思い思いに休んでいました。きれいなところです。

  かなりの高級住宅街らしい。




  
  
散歩中です。結構歩きました。



  

  その日の夜はお兄ちゃん家でゆっくりしてホテルに帰りました。

  夜のサクレクール寺院を横目に。




パリの1日目はこうして過ぎて行ったのでした。

やっぱりお兄ちゃんといっしょに過ごす時間が長かったです。

でもパリの新しいこといろいろ発見できておもしろかったかな。買い物もできたし。


まだまだ続きます。

その様子は『アオイのフランス紀行 11』にて。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

りすあす

パリだ!パリだ~!パリ大好き♪
というか、とっても美味しそうなものがいっぱいでお腹が空いてきました~!
マカロン、好きなので食べたいです!!
公園でまったりというのもいいですよね~~♪
ベビーカーの買い物袋!?たくさん、買いましたね!でも、ベビーカーってこうやって荷物をかけて歩けるのでいいですよね~~♪
またまた次が楽しみです!
by りすあす (2007-09-18 12:52) 

chima

サイドバーのアオイちゃん写真変わりました?
増えたのかな
コーラ飲んでる顔とかお姉さんになりましたね

向こうのマカロンってでっかいですよね
っていうか日本で売ってるのが小さいのかな
おいしそうだ~
つい食べ物ばかり見てしまいます
by chima (2007-09-18 14:45) 

ちばおハム

たくさん、買い物したんですね。
うらやましいなあ。
パリってこんな街なんだ。なんか、アオイちゃんは溶け込んでるね。
また、12を楽しみにしてます。
by ちばおハム (2007-09-18 15:20) 

aia

マレですねー。バーゲンいかれたのですね。
私は結局今回のバーゲンでは何も買いませんでしたが、ちゃんとprofiterされたようで何よりです。
イスラエル料理も羨ましいです。私はファラフェルサンドが好きなので、他のものもイケるに違いないとふんでいます。
by aia (2007-09-18 18:55) 

ぶひぶひ

料理のことは詳しくないけど、なんかうまそうですね。
お~パリに行きたい~!!
by ぶひぶひ (2007-09-19 00:03) 

ats-you

パリで買い物って素敵ですよねぇ。
私もパリの街をくまなく歩いて観光してました。
電車で出かけるのは出来るようになった頃、日本へ帰国となって
しまったのでまた行きたいなぁ。
サクレクール寺院の夜は、素敵ですね。
by ats-you (2007-09-19 18:25) 

nico

うーん。食事規定。 Σ(´)Д(`;) 自由ニ食ベタイョ~
寝てる間にお買い物なんて…
ってちと怒ってるようですねぇ。
by nico (2007-09-19 21:06) 

took

へぇ~、こんな規程があるなんて・・・
でもおいしそうですねぇ・・・♪
by took (2007-09-20 06:43) 

アプロ

いよいよパリですね~。花の都って感じですが、一番良いな~って思うのは、公園での寛ぎ具合ですかね。日本の公園と違って、自然の残り具合がとても良さそうで、地面に座っても全然楽しそうですもんね。
by アプロ (2007-09-20 12:51) 

maipuu

いいなぁ~いいなぁ~(*^o^*)私もパリに行ってみたいです!!!
アオイちゃん、すっかりパリの風景に溶け込んでますね!
マカロンのディスプレイがとってもおしゃれ(゚∇^d)
by maipuu (2007-09-21 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。