So-net無料ブログ作成

アオイのフランス紀行 11 [フランス旅行 2007]


今回はパリ2日目の様子をお送り致しますー。




パリのホテルは、というか多分日本以外の国のホテルには、あんなにたくさんのアメニティや簡易冷蔵庫などは置いていなくって、もちろん24時間営業のコンビニがあちらこちらにある訳でもないし、何となく『ちょっと食べる』とか『ちょっと飲む』ってことができないので、朝になるととにかく何かを買って食べたくなります。

朝食をホテルでとることもできますが、短い時間を有効に使うためになるべく早くホテルを出たかったので、メトロの駅に行く途中のパン屋さんで朝食をとることに。




  

  クロワッサンとパン・オ・ショコラ、飲み物を買いました。




  

  ガトーも見事。おいしそうっっ!!




  

  通りのベンチに座って朝食。これでアオイも立派なパリジェンヌ!!




  

  壁と壁の隙間から昨日見たサクレクールがきれいに見えました。




  

  メトロに揺られてついたのは・・・。




  

  ママは初訪問!サン・マルタン運河です。『ここから始まるよー。』




  

  運河の両端にはシネマやカフェなどがありきれいに整備されていて散歩するには最高です。




  

  アオイもベビーカーを脱ぎ捨てよく歩きました。テンションもあがってきたか??




  

  こんなのもありまーす。・・・何だろう。




  

  両岸にびっしり止められているのはずらり豪華クルーザー。

  

  

  リッチマンたちの道楽生活が営まれています。中には船上レストランも。




ここを一通り散歩した後に、パパの買い物につきあったのですが、その後お兄ちゃんの家に行く約束の時間が迫っていたので急いで帰りました。

そこで待ち合わせまでにお昼ご飯を済ませる予定だったのに、時間が過ぎてしまって、お兄さんの家に行ってから皆でどうするか相談したところ、お腹がすいているのは私だけ・・・。




ってことでアオイを置いて、ママ一人で昼食をとりに、ふらっと近くのレストランに行くことにしました。  

これも初体験ですっっ!

イタリアンが食べたい気分だったので聞くと、近くにおいしいところがあるって教えてくれたので行ってみました。

メニューもちゃんと注文できて、お目当て通りのものが出てきました。




  

  前菜は牛肉のカルパッチョ。オリーブオイルをたっぷりかけて。むちゃくちゃうまい。




  

  その後パスタにはアラビアータを頼みました。生パスタがモチモチでおいしかった・・・。




その後ギャルソンと少し話をして、のんびりした後帰りました。

パリの町並みを眺めながらのゆったりしたランチは私にとっては本当に貴重な時間でした。

一番の思い出です。

これもアオイに大人3人の手があったから安心してできたこと。

日本でもこんなだったら良いのにな・・・。




この日の午後、いよいよサクレクール寺院の近くを散歩しに行きました。

そうです。映画『アメリ』の世界です。

その様子は『アオイのフランス紀行 12』に続きます。




nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

ats-you

ランチを食べてゆっくりしてるなんて優雅ですよね。
観光じゃなくて普通の日常のパリの風景がとても素敵です。
こういう過ごし方って憧れですね。
by ats-you (2007-09-22 12:00) 

nico

倒れてる塔は何だろう?
車輪もついて、ロケット?飛行機?
やっぱ行かなきゃ体験出来ないコトって多いのネ。
by nico (2007-09-22 21:28) 

アプロ

ランチにお散歩・・・本当に羨ましい光景です。でも、フランスじゃあ、それが自然なんでしょうね。
それにしても、カルパッチョにアラビアータ、ケーキも美味しそう!思わずヨダレが垂れてしまいそうです。
by アプロ (2007-09-22 23:03) 

けせらせらん

フランスって良いところですね~。
楽しそうです。日常が本当にいいなぁ・・・
私って、臆病で外国とかもほとんど行ったことないし、
ツアーとかだし。
本当に楽しそう。食べ物も美味しそう。
おじょうちゃん、本当に可愛いですね。
by けせらせらん (2007-09-23 03:58) 

took

倒れてるのはエッフェル塔かな?
それにしても、ちょっとほしいものがすぐには手に入らないことの楽しさ★
僕も分かります!!
きっと本当に欲しくなった時に買いに行くのって楽しいですよね♪
by took (2007-09-23 06:56) 

ちばおハム

イタリアンが食べたかったんだ・・・おいしそうです・・・
アオイちゃん、パリジェンヌだね。マッチしてますよ。
うらやましい、2人デートでした。
by ちばおハム (2007-09-23 11:22) 

aia

アオイちゃんいいなーカナルサンマルタン。私はまだ行ったことがありません。気持ちよさそうです。
by aia (2007-09-25 08:47) 

tyrni

こんにちは、はじめまして。
フィンランドに住んでいるtyrniといいます。ブログ村のハーフの子、のリンクからはじめてここにおじゃましました。そしてこの写真のaoiちゃんがあまりにうちのもうすぐ3歳になる娘にそっくり!なので驚いて夫(フィンランド人)にも見せたら同意見。特にほっぺをふくらませてまぶしそうな顔をしている写真、こんな顔うちの娘もよくするんですよ。
by tyrni (2009-08-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。