So-net無料ブログ作成

ライオンとどんぐり [公園]


今週末、天気が崩れるのかなぁと思っていたら、何とも見事な秋晴れでした。

これは出かけるしかないと、すでに常連客化している多摩動物公園に行ってきました。

入園券を買う時に気づいたのですが、今年4回目なので年間パスポートを買うのと同じ値段なんですよね・・・。

買っときゃ良かったんだけど、まさかこんなに頻繁にくることになるとは思っていなかったので。

この判断って実は難しくないですか???




それは置いといて、過ごしやすい気候になり夏場には空いていたこの動物公園もたくさんの人で賑わっていました。

アオイも頑張って歩いてくれたし、ベビーカーなしでも安心して出かけられるようになりました。

園内にはドングリの木がたくさんあって上から降ってくるほどだったので、アオイはそれを拾ってポケットいっぱいに詰めながら歩いていました。

ライオン園では23頭ものライオンが自由に歩き回っているので、けっこう頻繁に縄張りを確保するかのような追いかけっこがあり見物でした。

雄のライオンが吠えまくっていたので迫力満点・・・。

とっても気持ちのよい1日を過ごした土曜日でした。




日曜は近くの大きな公園に行って、アオイの好きなドングリをいっぱい拾わせてあげようと思って出かけました。

もちろん『どんぐりバック』を持って・・・。

  

がしかし、この公園には残念ながらどんぐりの木がなく、前日に動物園から持って帰ってきたどんぐりをそのへんにばらまいては拾い集めるという遊びを延々としていました・・・・。




  

  それでも楽しいんだも〜ん!!!




  

  ちょっと休憩。




  

  最近『キック』が好きで、そう叫びながらボールを蹴っては追いかけています。




  

  途中でやっと大きなどんぐりを1つ見つけ、嬉しそうに遊んでいました。




この日は暑かった・・・。

25度くらいはあったんじゃないかな。

秋になったと思ってもたまにこういう日があるので服装とか悩みます。




  

  そして最後に。フランスから贈ってもらったアオイの服でーす。着ているもの一式いただき物ですが、白と赤のシャツはこの日すでに着用して出かけました。




いつもいつもありがとうございます。

胸にお菓子のついたオーバーオールがとっても可愛い。真っ赤なコートもいただきました。

毎回同じブランドDPAMさんです。アオイの服はほとんどがここのです。ママもお気に入り。

これ着て今度はどこに出かけようか???


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

公約どおり公園満喫! [公園]

何を選べばいいかわからない保険!迷ったらOMCの@保険 簡単チェック表で一括資料請求!


昨日あれだけのことを書いたんだから、今日はちゃんと行ってきましたよっ!
今日の東京は午前中天気が良かったんですが、たまに雲がかかっていつもよりは過ごしやすかったです。
最近寝坊気味だったアオイも今朝はママの気迫を察してか早起きしてくれました
洗濯物だけ済ませていつもと違う公園へGO!!
家からは自転車で10分くらいなのですが、お恥ずかしながら今回初めて利用しました・・・
どんだけサボってんねん・・・。

公園ついたよー。
  
改めて見てみると、小川も流れていてとても清潔な素敵な公園でした・・・。
いつものしょぼい遊具とは違う、大掛かりな遊具を見るや走ってよっていったアオイ。
それからどんどん同級生のお友達もやってきてにわか保育園状態でした。
それがとっても楽しかったらしく、お昼の時間になって全員が帰るのを嫌がりバイバイに時間がかかりました。
もっとも、別に私とアオイはお昼になったら帰らなくちゃいけないという概念は無いのですが・・・。
こんなところからアオイのマイペースぶりが養われているのかなぁ?

でも子供同士でどうにか誘ったり追いかけたりしていっしょに遊ぼうとしている姿って見ていてほのぼのします。
たまに危なっかしいんですけどね。
この前まで『他のお友達といっしょに遊ぶ』ということができなかったアオイ。
今日はみんなと仲良く協力して、お友達の言ってたことも理解して楽しそうにしていました。
昨日までダメダメだったママも今回いろんなことを学んだ気がします。
はぁーいってよかった。

久々のお外遊びで疲れたのか、家に帰ったアオイはすーーーっと眠りについてしまいました。
            
オツカレサマー。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。