So-net無料ブログ作成
検索選択

オッパイ卒業 番外編 [断乳]

もう、アオイは朝までぐっすり眠れるようになりましたし、オッパイも見事に以前(それ以下・・・)のように戻りました。


断乳後、一ヶ月が経とうとしていますが、今までもたまにお風呂で「まだ出るのかなー?」と搾ってみてはいたんですが、ここ最近異変が・・・!


出てくる母乳が黄色い・・・。
色だけいえば膿みたいな色してます。においは無し。


本当に微量なので、新しいオッパイはもう作られていないんだろうなー。多分問題はないのだと思うのですが、一応インターネットででももう少し調べてみようかな。



最近アオイのおもちゃが月齢からずれてきたので、そろそろ新しいのを買わないと・・・と思い始めて、この前これ買いました。


せんせい おえかきせんせい SH-01

せんせい おえかきせんせい SH-01



いまはまだ、絵がかける事を理解しはじめたという感じです。


レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336

レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HEROS 筒入積み木 HR-1025

HEROS 筒入積み木 HR-1025

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー


そのあとはブロックと積み木でちょっと創造力を養っていただこうかな・・・。


 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

オッパイ卒業 最終回 [断乳]

今日で断乳10日目となりました。
桶谷式の断乳によると、10日目にまた母乳を搾ることになっているのですが、重くてうっとうしかったともあって、昨日の朝、お風呂に入ったときに、ほぼ全部搾ってしまいました。


もう母乳が作られるときの感覚はやって来なくなりました。オッパイもぺしゃんこ・・・です。私は張って痛いときは無理に我慢せず、結構頻繁に絞っていました。辛かったのは1日目だけでした。


アオイのほうはというと、ご飯をこれでもかっ!っていうほど食べるようになり、ウンチも1日に2、3回するようになりました。眠くなると、ママやパパの体に頭を乗せるようにして、眠たいことを知らせます。そんな時に抱っこ&ユラユラしてあげると、意外とスーッと寝付きます。


夜中ですが、やっぱりまだ1、2回起きてしまうのですが、これはうまくすぐ寝るときもあれば30分くらいかかってしまうことも。しかも異常な叫び方をするので、「お隣さんごめんなさい」です。夜は8時か9時くらい。朝は7時か8時に起きるように。今のところ毎朝アオイがパパとママを起こしてくれます・・・
でも全般的に、夜も随分楽になりました。


今のところはアオイの断乳は成功と言えそうです。完


うちの3姉妹

うちの3姉妹

知り合いに教えてもらって、ブログ、愛読させていただいてます。爆笑・・・。http://ameblo.jp/3shimai/

和の離乳食―本物の味を赤ちゃんから

和の離乳食―本物の味を赤ちゃんから

  • 作者: 野崎 洋光
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本
  • オッパイをやめた後は、ご飯がもっと重要に!

     


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。