So-net無料ブログ作成

ディズニーランド 2日目 [T.D.R]

ホテルでゆっくり休んだ私達は、朝早くおきて、ビュッフェの朝食をとり、開園から並びました。


  


ホテルの部屋は見事に散らかっていますが・・・これを片付けて、荷物全部をもって、専用のバスで正面入り口まで。


コインロッカーにすべての余計な荷物を押し込み、入園の列に並びました。


  


9時開園。


ここでもキャラクター達を無視して、私はB・S・Mのファストパスをとりにひとりはしるっっっ!!
残りのみんなは「スペース・マウンテン」へ。


ここで私達は今回初のシステムを利用
それは交代でアトラクションを乗ることができるシステムですっ!


えっ?そんなもん知ってる??


いや、でもこれは超感動でした。
列に並ぶときに、「子供を交代で見るので、別れて乗りたいんです」ということを係員に伝えると、小さな紙に名前と人数を書いて渡してくれるんです。
はじめに乗るグループは普通どおりに並んでアトラクションに乗り、終わったら、子供を見ていた人にバトンタッチ。

後から乗るグループは、各アトラクションの出口を逆走して係員に紙を渡すと・・・・。
裏通路を案内され、ものの5分でアトラクションに乗車できるんですっ!
これは快感でした。


「スペース・マウンテン」を10分くらいでクリアした私達は、「ミクロアドベンチャー」を経て、B・S・Mに怖がって乗りたがらなかった子供達を半ば強引に乗せ、その後、子供達の要望で「トム・ソーヤ島へ」。


  


  


もうその時点でみんな疲れきっていました。

「トゥーンタウン」にも行きましたが、その日は特別混んでいて、後はのんびり食べたり、休憩したり、お土産を買ったりして、15時のパレードを最後にランドを後にしました。


子供達の体力的にこれが限界のようです。でも1日だけだとやはり物足りなかったような気もするので、本当にちょうどよかったと思ってます。


  


  


  


狭い我が家にこんなに人が来たのは初めてでしたが、子供達も飽きずに仲良く遊んでいました。アオイにもいい経験となりました。


一泊して次の日にみんな帰ってしまったときはむちゃくちゃ寂しかったです・・・。


でも、今回は、大成功だったようで、姉はすでにU.S.J行きを計画中だそうです。
うちも今度はパパも連れて行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ディズニーランド 1日目 [T.D.R]

やっと写真扱えるようになりました。
今週末は天気もいまいちだったので、ディズニーランドレポートに換えさせていただきやすっ。


1日目は、神戸からわざわざ来る、姉家族&母を東京駅で迎えてから、京葉線で舞浜へ。
駅を出てすぐ右にあるウェルカムセンター(だったかな?)でホテルに送ってもらうための荷物はすべて預け、私は2デーパスポートを購入。


身軽になっていざ入園!!


    
母、姉とその子供達3人と、アオイです。



キャラクター達のお出迎えがありましたが、いっしょに写真を撮るには並ばなければ・・・・。
アトラクション重視だった私達は通り抜けざまにフレームに入るように写真を撮りました。プーさんと。(をバックに・・・。)


入園後すぐに「プーさんのハニーハント」のファストパスをとり、すでに疲れていた私達はそのまま「イッツ・ア・スモールワールド」へ。


ここでかなり涼めました。存在がありがたかった・・・。


そのあと、「アリスのティーカップ」←姉ダウン
「ホーンテッド・マンション」をめぐり昼食。


  



軽く済ませたところで、次のパスがとれる時間になりバズのアトラクションに、私が走りました
そしてとれたパスはなんと最終の21:20から・・・。


そこでいったんホテルにて休憩。


   


午後は、いちばんにハニーハントに乗り、後は蒸気船、蒸気機関車などののんびり系に乗ってきました。
パレードはまったく見ず、花火にビックリしてしばらく見上げていました。


そのあとは時間が遅いのもあって、「ピノキオ」や「白雪姫」が5分待ちくらいだったのでダダダッとはしごをして、最後の「バズ」へ。


いつもながら、こんなに並ぶほどのアトラクションでは・・・と思うのですが、相変わらず人気ですね。


あとはホテル・サンルートにもどり、ゆったり広い部屋で休みました。
2日目に備えて・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。