So-net無料ブログ作成
ママイチ ブログトップ
前の2件 | -

届きましたっっ [ママイチ]


ちょっと前にご紹介したバーミックス、ついさっき家に配達されましたっっ!
バーミックスの記事へGO!

最近わが家は、毎日何かしら配達物が届くという状況です。

先ずはフランスから送った荷物がどどどっと届きました。トラブルいっぱいでしたが・・・。
その後、SOーNETでお願いしたティーセット
ティーセットの記事へGO!
そしてパパの趣味の自転車の部品
昨日は父親からの台湾みやげ
さらに今日は友達の結婚祝い返しのカタログギフトから選んだバーミックス

何を隠そうまだ待ってるものがあるんですよ・・・・。




それは、エスプレッソメーカーですっっ!!
買っちゃいましたっ!!
ほしいぜっっ!て言っていた記事へGO!
いやぁうれしい、念願の『おうちでエスプレッソ&カプチーノ』が実現しようとしています。
もう安くてまずいコーヒーで我慢しなくてすみますっっ!




梅雨の退屈な毎日をひそかに楽しんでるママでした・・・。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

実はめちゃくちゃ使える [ママイチ]

これ知ってます?いわゆるミキサーです。
まだまだ日本ではなじみが薄いかもしれないけど、フランスでは家庭の必需品です。
向こうはスープ文化ですので。
アオイの離乳食を始めたころはフランスにいたので、これめちゃくちゃ使ってました。


カップ型のミキサーって、ある程度量がないと回らなかったりしますよね。
これだとごく少量の野菜やスープ、何でもきれいにとろとろになります。


カップ型って移し変えるときに最後まできれいに取れなくて無駄が出たり、洗い物が増えたりしてはっきりいって面倒なんですよね。
これはなべで煮たものをそのままなべの中でミックスできます。
ここだけの話かなりの好アイテムですっ!
本場のレストランでも当たり前に使われています。


超少量からOK バーミックス 離乳食作りがあっという間!


超少量からOK バーミックス 離乳食作りがあっという間!


なのにどうしてあんまり広まらないのかな・・・と不思議に思っています。
離乳食とかほんっとに楽ですよ。
ある程度粒の残る食事にしたとき子供が受け付けなかったりしたら、そのまま器の中でブイーンって回せば3秒でとろとろ食に変わります。


裏漉ししたり、つぶしたり、全部これで済んじゃうのにな・・・。
もちろん私も二人目に向けて購入予定です。
これを機に少し輪が広まってくれるとうれしいんですけど。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児
前の2件 | - ママイチ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。