So-net無料ブログ作成
2人目妊娠中 ブログトップ
前の2件 | -

帰国後初検診いってきました [2人目妊娠中]

今日は以前から病院を予約してあった日です。
託児所が大好きなアオイのためにいつも早めに行くのですが、今回雨が降りそうで心配だったのでバスに乗っていこうと思っていました


ところがコンビニでお金をおろして近くにあるはずのバス停の居場所を聞いても、『そんなバス停ないよ?』といわれてしまいました・・・。
仕方なく病院まで歩くことに。
何を隠そう時差ぼけを理由に3日間家に缶詰状態だった私には、ちょうどよい散歩になりました。


それでも30分前には病院に着いて、即託児所に連れて行き私は一人を満喫していました。ひひひ。


診察室に入ると今日からは内診ではなく、お腹の上からだけでした。
ちょっと心配だったわが子も小さいながらに元気に動いてる様子がよくわかり、一安心。


そして前回の血液検査の結果を見て見ると、ほぼ問題なし。
ただひとつだけ風疹の抗体の数が多いんだとか・・・。
かかった覚えはないんだけど。
そういえばちょっと前日本で大流行してましたよね???
まさかそれでかかってたとか?
風疹って気づかずにかかるものなのか???


っとまぁ多少の心配事は残ってはいるものの、うじうじ考えても仕方がないので、偶然そういう値が出たのだと考えよう・・・ちょっと強引か。


何かみなさん情報をご存知であればおしえてくださーいっっ!!


そんなこんなで、診察も終わり託児所にアオイを迎えに行くと『帰りたくないっ』て泣き出す始末。
まぁ予想はしていたけど。
CCレモンで手を打ちました・・・。


お腹もぽっこり出てきて、体調も問題なしです。
今日はパパの誕生日。
よいプレゼントになったかな?


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

病院にいってきましたっっ!2 [2人目妊娠中]

二回目の検診に行ってきました。
予約を14:30に入れて行ったのですが、その産院の託児室がだーーい好きなアオイのためにわざと早目に行って遊ばせておいてあげようっっ!!と思って2時前につくように行ったら、なぜか待合室に誰もいない。
受付に行ったら、『午後の診察は14:30からです。』ですとっっ。
何のために早くきたんだか・・・。
えっっ?もちろん託児室も14:30からですよ。
毎度ながらこういう情報不足に悩まされています。
日本最大の病院くちコミサイトQLife
への書き込みじゃんじゃんお願いいたします。
本当に本当にお願いします。


目の前にある大好きな遊び場の前で、そこには入れないと理解したアオイはそこで号泣。
誰もいなかったから気が済むまで泣かせておきましたが・・・。
30分待ってやっと託児室に入れたと思ったら、すぐに呼ばれ診察。
ということはもしや・・・・・。


診察ではもう一度エコーで胎児の様子を見ました。
今日ははっきりと何mmかの大きさの心臓がパクパクしてるのを確認できました。
ですがまだ体が小さすぎて、大きさで判断する予定日は予想できないようでした。
今度は3週間後に行く予定です。


それから会計を済ませ、問題のアオイを迎えに行きました。
ママの顔を見るなりそばによってきたは良いけど、帰るという事がわかってからまた号泣。
今日は秘密兵器(あめ玉のこと)を忘れてきたため、納得させるのが大変でした・・・。


それでも最近お姉さんらしくなってきたアオイ。
野菜も食べるようになったし、夜もちゃんと寝るようになったし。
本当のお姉ちゃんになるその日が待ち遠しいママでした。


ブログパーツお金のなる木 一回目はりんごがたくさん実りました


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児
前の2件 | - 2人目妊娠中 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。